松屋 酒田店で思い出を食う

スポンサーリンク

松屋 酒田店にやっと行ってきました。
X(旧Twitter)では,オープン当初,「混んでてヤバい」みたいな書き込みしか見かけなかったので,我慢に我慢を重ね,オープンから1ヶ月くらい経ったところで行ってきました。
図書館は平田派なのも駐車場が理由な私(ワタクシ)ですから,激混みの飲食店の駐車場なんてもってのほかでございます。

松屋 酒田店(松のや併設)

平日の昼過ぎに行ったらすいてました。やったね!

松屋は学生時代に結構食べていたので,庄内地域に松屋がない&自分は県内全域を股にかける営業職などではない,という2点によって,牛めしを食べずに5年くらい過ごしてきました。(1回,東京に出張に行ったときに食べたので5年程度で済んでいますが,あの出張がなかったらどうなっていたことか…。)

それで,いってきました。

結論からいうと,この松屋,オシャレ…。私が学生時代に食ってたやつとほんとにおんなじ???

明るい店内…。セルフサービス…。ちょっとマックっぽい番号での呼び出し…。

写真は撮りませんでしたが,注文機のわかりにくさも噂に聞きしという感じですけども,「なんで注文機と精算機,別にした?」という謎のシステムでした。イオンのセルフレジみたいに一体化してちゃなんか困るのかな…?松屋のセルフ化は,謎でした…。

でも,松屋の豚汁がやめられないので,また行くと思います。

Welcome to Sakata, Mr. Matsuya!!!

(お嫁・筆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました