Sunny Placeさんの焼き菓子,写真撮り忘れ!

スポンサーリンク

去年の秋に鶴岡でやってるイベントを覗きに行ったら,Sunny Placeさんが出店していて,いろいろ焼き菓子を買ったんですが写真を撮り忘れました。
買ったやつ,写真撮る前に子どもに食べられちゃったんですよね…。そう,それくらいおいしいってことです。あと,食べやすい。

お店(イベント出店時)の雰囲気はこんな感じです。

Sunny Placeさん(なぜさんづけかといえば,お店の人としゃべったらとっても小商いで,お店っていうよりも「その人」って感じになっちゃったので)では,米粉の焼き菓子を作って売っていらっしゃいます。
お店の人とお話したら,「子どもが朝ごはんで1つ食べるだけでもいいように」という取り合わせの商品もあるということで,このときはお芋の入った米粉のお菓子とか買いました。たしかに,小さい子どもがいると「野菜と炭水化物が入ってるから…これは”ごはん”!」みたいな判定,ありますよね。それに牛乳でも飲ませておけば一応たんぱく質も摂れるしオッケーオッケーさっさと食べて歯磨きしていってきますしようねえ~~~!!!みたいなね。

普段は火曜日と土曜日に三川のイオンで販売していて,イベントに呼ばれたときには販売車で参加しているということでした。ネットショップもやっているようなので贈り物にもいいですね。

しかし,庄内のお米でやってくれてるの,地元としてはうれしいですよね。これからもお米の可能性を拓いていってほしいですね。

公式webサイトはこちらです→ Sunny Place HP

他のサイトでインタビューも受けていらっしゃいますが,起業までのストーリーがドラマチックですね。なんだかあの人に会いたくなってきちゃった!三川のイオン,行かねばっ!

インタビューの内容はこちらから読めます↓

食の都庄内 <Cheer !!〜「食の都庄内」を舞台に輝く人からあなたに〜> vol.6 – Sunny Place 相馬 菜穂子

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました