さくらんぼ「紅秀峰」を食べました

0

さくらんぼ「紅秀峰」を近所のスーパーで買ってきて食べました。

「佐藤錦」を食べたりさくらんぼ狩りに行ったりしたので今年はもうさくらんぼは食べなくても良いかな、と思っていました。
ですので、お嫁さんが「紅秀峰があったら買ってきて」というリクエストをした時には「えっ!?」と驚いてしまいました。
しかも、スーパーで見るとお値段は「佐藤錦」の1.5倍ほど…。
さすがに買えずにいたのですが、翌週夫婦揃って買い物に行くと500円弱程度にまで値下がりしていたので、買ってみることに。

帰宅して、早速「紅秀峰」を初めて食べてみて驚きました。
「佐藤錦」もさすがはさくらんぼの王様という異名が付けられる味ではあったのですが、この「紅秀峰」はその味を上回っているように感じられたのです。
夫婦ともに「これは美味しい美味しい」とあっという間に食べきってしまいましたね。

さくらんぼ狩りで「もういいや」と思えるほどお腹いっぱいに食べましたが、この「紅秀峰」であれば今シーズン中にまた食べてみたいな、と密かに考えています。

(旦那拝)

sakata-life.hateblo.jpsakata-life.hateblo.jp

danna

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です