酒田納豆を食べました

スポンサーリンク
f:id:fuhinemu:20170628212543j:image:w400

酒田納豆を食べました。

先日書いた「塩納豆を食べました」の塩納豆を製造している有限会社 加藤敬太郎商店が製造元です。

ここ最近、2,3日に一度はこの納豆を朝食に食べているかもしれません。夫婦ともに納豆が好きなので、そもそも飽きませんが、これほどの頻度で納豆を食べる日々も珍しい気がします。関東にいるときは納豆と言えばおかめ納豆でしたので、地元企業の納豆を食べることが出来る、というのは贅沢な気がしますね。

特徴としては、柔らかめの納豆です。豆の粒は平均よりも少し大きめでしょうか。カラシやタレは付いていません。1人分としては、少し多めです。2人で1パックがちょうど良いですね。価格は3連パックの一般的な納豆と同じくらいなので、やや高めですが、気にならないレベルかと思います。

(旦那拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました