鶴岡市でさくらんぼ狩り!

スポンサーリンク
f:id:joe_yamagata:20170703222049j:plain

鶴岡市櫛引地区でさくらんぼ狩りをしました。

夫婦でさくらんぼ狩りに行きました。
さくらんぼ狩りというと、東根市や寒河江市のイメージがあるのですが、調べてみたら鶴岡市にもさくらんぼ狩りのできるところがあったのです。

さくらんぼ狩りは、おおよそこういう手順でした。

  1. さくらんぼ狩りを紹介してくれる場所に行く。
  2. 係の人に農園を紹介してもらう。
  3. 農園に行く。
  4. 「○○から紹介してもらった者です」と農家の人に言う。
  5. お金を払う。
  6. 時間と諸注意を聞いて食べはじめる。

今回は、「産直あぐり」で紹介してもらいました。
しかし、たまたま「さくらんぼまつり」の日で、激混みでした!
市役所の係の人が、いくつかの農園に電話をかけてくれて、OKが出た「楯村さくらんぼ園」さんにGO!
場所がわかりにくいとのことで、市役所の人に車で先導をしてもらって向かいました。

f:id:joe_yamagata:20170703222233j:plain
f:id:joe_yamagata:20170703222230j:plain
f:id:joe_yamagata:20170703222237j:plain

そしたらこれですよ。
あっちもこっちもさくらんぼ!!!
さいこうの気分でした!

こちらの農園は大人1人1500円・60分食べ放題でした。
最初に紙コップをもらって、「種はコップに出してね」と言われたほかは特に細かな注意はなし。
その後、夫婦で60分食べまくりました。

f:id:joe_yamagata:20170703221832j:plain
f:id:joe_yamagata:20170703221822j:plain
f:id:joe_yamagata:20170703221829j:plain
f:id:joe_yamagata:20170703221821j:plain

大満足!!!また行きたいです!!!

しかし、アンケートに答えた人に抽選でブドウが当たるって、果物豊富すぎですよね。

f:id:joe_yamagata:20170703222028j:plain

帰りにまた「産直あぐり」に寄ったので、その話はまた記事を改めて書こうと思います。

(お嫁拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました