すしまるさんに行きました

スポンサーリンク
f:id:joe_yamagata:20170624181951j:plain

ちょっと前ですが、すしまるさんに行きました。

www.sakata-kankou.com

先月のことですが、東京から来た知り合いと一緒に「すしまる」さんへ行きました。
当然ながら寿司屋なのですが、寿司の写真を撮りそびれました。
日本酒もたくさん飲んだんですが、そちらも写真を撮りそびれました。

上の写真は「孟宗汁」です。孟宗竹の粕汁ですね。

f:id:joe_yamagata:20170624182029j:plain

こちらは月山竹を焼いたもの。抹茶塩で食べます。
おいしいんだけど、剥くとき熱い!!
代わりに剥いてあげますよとお店の人が言ってくれたのですが、お店の人も「あちちちち!」と言っていました。
ほほえましい。

f:id:joe_yamagata:20170624182019j:plain

そして最後は剥き蕎麦です。
剥いた蕎麦を茹でて、冷たい汁で食べます。
初めてだったのですが、出汁も蕎麦もおいしくて大感激でした。

季節のものも豊富なので、季節が変わってから行ったらまたいろいろ変わったものが食べられるのだと思います。

あと、まだ旦那さんを伴って行っていないので、連れて行かねばなーと思っています。
ランチの「宝石ちらし」が有名なので、今度はランチで行こうかな。

すしまるの特徴

  • 駐車場が少なめ
  • 駐車場に停めるのに少しスキルが必要
  • 「おくりびとNKエージェントビル」まで歩ける距離
  • 市内に近いほう
  • 消防署を目印に行くとわかりやすい
  • 大将がおしゃべり、野球の話はかなりアツい

(お嫁拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました