大蔵食堂でラーメンを食べました

スポンサーリンク
f:id:joe_yamagata:20170624183131j:plain

大蔵村の「大蔵食堂」でラーメンを食べました。

yamagatakanko.com

ゴールデンウィークに最上の方へ行ったので、途中、「大蔵食堂」でラーメンを食べました。
店の外観は、まさに「大衆食堂」といったふうです。

上の写真は私が食べた「辛味噌ラーメン」です。

旦那さんは中華そばを食べました。

f:id:joe_yamagata:20170624183134j:plain

休みの日は、だったか、土曜日は、だったか、日曜日は、だったか忘れてしまったのですが、行った日は、「食後にセルフでアイスが食べられる日」でした。
辛味噌ラーメンは普通盛りでもかなり量があったので、アイスはいらないな~と思ったのですが、店のおばちゃんの雰囲気に圧倒され、セルフでアイスをコーンに盛って食べました(笑)
おなかいっぱいなので結構ですとは言えない、なにか強いオーラがあったのです(笑)

あとで最上の親戚に聞いたら、大蔵食堂は味噌ラーメンが有名なのだそうですが、辛味噌ラーメンと味噌ラーメンの違いは辛味噌が乗っているかどうかだけのようだったので、かきまぜないで食べたから、最初は味噌ラーメンとして味わったような気がします。
また行きたいなーと思います。

大蔵食堂の特徴

  • 結構有名店
  • 結構混む!
  • 家族連れ多し!
  • 地元の人多し!
  • 店員さんキャラ濃い!
  • 座敷(小上がり)とカウンター席がある
  • どうやら2階もあるようですが、法事とかで使う感じ?
  • 食後にフリーアイスの日がある
  • 味噌ラーメンが有名
  • 駐車場はそんなに心配じゃない感じ(台数も形も)

(お嫁拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました