産直あぐりに寄りました
さくらんぼ狩りのあと、鶴岡市の「産直あぐり」に寄りました。
さくらんぼ狩りの様子はこちら。
さくらんぼ狩りの前にも寄ったのですが、買い物の品をゆっくり見ることができなかったので、帰りにも寄りました。
外側にはこんな看板が。
中には、イベントのお知らせや、さくらんぼの種類の説明があったりして、にぎやかでした。
買わなくても勉強になる!
野菜以外のお土産もちゃんと置いています。
この日は「さくらんぼまつり」ですごい人出で、夕方に寄ったときはもう野菜があまりありませんでした。
さくらんぼも、高級なものが残っているだけでした。(60分食べ放題したあとなので、安いのがあってもさすがに買いませんけどね!)
野菜の他には、パンや加工品がありました。ドライフルーツや手作り調味料などもあって、見ていて楽しかったです。
鶴岡市櫛引地区では様々なフルーツを育てているそうなので、さくらんぼ以外のフルーツの旬のときにもまた行きたいと思います。
とりあえず、さくらんぼの次はブルーベリーがはじまるようです。
山形の夏はにぎやかです!
(お嫁拝)

- 出版社/メーカー: 赤い電車
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る

- 出版社/メーカー: さんきん
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る

地域限定品!刀剣乱舞×致道博物館コラボ 缶ミラー SAMURAI の美 鏡
- 出版社/メーカー: DMMゲームズ/Nitroplus
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る