産直あぐりに寄りました

スポンサーリンク
f:id:joe_yamagata:20170703222233j:plain

さくらんぼ狩りのあと、鶴岡市の「産直あぐり」に寄りました。

www.santyokuagri.jp

さくらんぼ狩りの様子はこちら。

さくらんぼ狩りの前にも寄ったのですが、買い物の品をゆっくり見ることができなかったので、帰りにも寄りました。

外側にはこんな看板が。

f:id:joe_yamagata:20170703222230j:plain

中には、イベントのお知らせや、さくらんぼの種類の説明があったりして、にぎやかでした。
買わなくても勉強になる!

f:id:joe_yamagata:20170703222237j:plain
f:id:joe_yamagata:20170703222226j:plain

野菜以外のお土産もちゃんと置いています。

f:id:joe_yamagata:20170703222052j:plain

この日は「さくらんぼまつり」ですごい人出で、夕方に寄ったときはもう野菜があまりありませんでした。
さくらんぼも、高級なものが残っているだけでした。(60分食べ放題したあとなので、安いのがあってもさすがに買いませんけどね!)
野菜の他には、パンや加工品がありました。ドライフルーツや手作り調味料などもあって、見ていて楽しかったです。

鶴岡市櫛引地区では様々なフルーツを育てているそうなので、さくらんぼ以外のフルーツの旬のときにもまた行きたいと思います。
とりあえず、さくらんぼの次はブルーベリーがはじまるようです。

山形の夏はにぎやかです!

(お嫁拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました