鶴岡の「FOODEVER」に行ってきました

スポンサーリンク

f:id:joe_yamagata:20170730163409j:plain

鶴岡の「FOODEVER」に行ってきました。

場所は、鶴岡駅前のマリカです。
ゴールデンウィークに行ったときは明るい廃墟のような感じでガラガラでしたが、どうも新規開発となったようで。
ビルの1階がFOODEVERです。フーデヴァーと読むようです。

詳しくは公式サイトをどうぞ。

つるおか食文化市場 FOODEVER

詳しいことは書きませんので、画像で雰囲気を感じてください。
以下、画像です。

フロアマップ。

f:id:joe_yamagata:20170730163417j:plain

施設内はピカピカ。観光案内所もあります。

f:id:joe_yamagata:20170730163449j:plain
f:id:joe_yamagata:20170730163452j:plain
f:id:joe_yamagata:20170730163429j:plain

調味料やキッチン用品を売っているところ。高い。

f:id:joe_yamagata:20170730163445j:plain

パスタ屋さんか何かの看板。地元食材にこだわっている感じです。

f:id:joe_yamagata:20170730163423j:plain

カレーと蕎麦&麦きり。900円~という感じで、ちょっとお高め。
フードコートはオシャンティーな雰囲気でした。

f:id:joe_yamagata:20170730163437j:plain
f:id:joe_yamagata:20170730163440j:plain
f:id:joe_yamagata:20170730163433j:plain

これから、どうなっていくのでしょうか。
どこからどう見ても都会的で、少なくとも地元の人の普段使いには高いし不便だと感じました。
しかし、都会的な雰囲気に観光客の人が満足するかどうかは不明です。だって、都会的なのが好きなら、東京でも大阪でも行けばいいですしね。
ちょっと辛口になってしまいましたが、地元住民としては、今後を見守るしかないというのが実情です。

FOODEVERで気づいたこと

  • 駐車場は立体駐車場
  • 駐車場からビル直結なので、雨の日は濡れずに済む
  • フードコートのフードはお高め
  • フロア内はきれい
  • トイレは未改装で、フロアのきれいさとの落差が激しい
  • お土産物等も、高いものが多い

(お嫁拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました