すうぷ屋でラーメンを食べました

スポンサーリンク

酒田市の北側、国道7号線沿いにあるすうぷ屋でラーメンを食べました。

こちらにすうぷ屋の情報がまとまっています。

日刊ヤマガタウェイ Webタウン情報
日刊ヤマガタウェイ Webタウン情報は、山形県の地域情報サイトです。

夫婦2人で遊佐町に行って、いろいろ見てきた帰りだったのですが、とにかく寒い日で、本当は家に帰ってお昼ごはんを食べる予定だったのですが、寒くて寒くていますぐ何か食べないと風邪をひきそうなほどだったので、急遽予定を変更して、ラーメンに。

写真は、中華そばです。たしかMだったかな…。M, L, LLとあったのですが、結構量が多かった気がします。Mだったはずなのに。お味はあっさり系でした。寒いときに、飲める味のスープのラーメンは本当においしかったです。寒い酒田で、あっさりスープのラーメンが進化したのは必然だったのでしょう。

お店はテーブル席メインで、ゆったりと座れてよかったです。

ちょうどお昼の時間だったのですが、1人で来ている人は少なくて、夫婦とか親子とか、知人と一緒とか、2~3人で来ている人が多かったです。

国道沿いなので、道から駐車場には入りやすかったのですが、駐車場から道に出るときは少し気をつけないといけないかと思います。

また、遊佐・秋田方面に用があった際には寄りたいと思います。

メニューも豊富なようなので、いろいろ試すのが楽しみです。

(お嫁・拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました