酒田市よりマスクが届きました

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの関係で、マスクについての話題は事欠きません。店で買えないとか売ってても高いとか、アベノマスクとかなんとかかんとか…。

そんななか、我が家にマスクが届きました。

酒田市からです。

3月のニュースでは、酒田市はマスクの配布をしないということでしたが、民間から寄贈があったので、妊婦には配布した、ということのようです。

せっかくなので民間企業の名前も出したらよいのにと思いますが、何か匿名にする理由でもあったのでしょうか。いいことなのだし、好感度も上がると思うのですけれども。

ともあれ、10枚あれば、妊婦健診や産後の1ヶ月健診などで病院に行くときにはマスクをしていける計算になります。

寄贈してくださった民間企業のみなさま、どうもありがとうございました。

(お嫁・拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました