庄内町の八幡公園に行ってきました

スポンサーリンク

庄内町の八幡公園に行ってきました。

八幡公園 - 観光スポット情報 - 山形県庄内町観光情報サイト Navi庄内町

「やはた」じゃなくて、「はちまん」なんですね!

「ことりの家」にはクジャク、ウコッケイ、インコ、珍しい種類のニワトリなどがいました。反射でうまく写真が撮れなかったので、気になる人は公園へゴー。

管理公園だからか、トイレがきれいでした!うれしい!

共用トイレの写真を撮ってきました。オムツ替え台だけでなく、着替え台もあってよかったです。芳香剤もしっかり置いてありました。

なお、女子トイレにも、奥の個室にオムツ替え台がありました。洗面台には、泡ハンドソープと、手指用消毒液もありました。管理公園はすごいですねえ。

庄内町は酒田市よりは内陸なので、空の晴れっぷりもやや内陸っぽかった気がします。木陰が恋しくなったらまた行きたいところです。

光ケ丘公園よりも小さくまとまっていて、ちょっと遊ぶのにはちょうどいいかなと思いました。光ケ丘公園だと、半日係の大仕事になっちゃいますからね。八幡公園は、1時間半くらいでいっかーって思える気軽さです。

道を渡ったところに、個人商店の自販機があったので、水分補給もばっちりですよ。

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました