日本海総合病院内の『カフェ・コア』でパンを買いました

スポンサーリンク

日本海総合病院で所用があったので帰りに日本海総合病院内にある『カフェ・コア』でパンを買いました。

日本海総合病院に用事があること自体がほとんどなく、今までに我が家の子どもさんたちの出産に関連する時と1ヶ月健診の際に訪れたくらいです。しかも第二子ちゃんの頃には立ち会い出産もできませんでしたし、なかなか訪れることが難しい状況でした。

ちなみに『カフェ・コア』は日本各地の病院に入っているお店ではありますけれども、病院の中でパンの美味しそうな匂いがしてしまったら買わざるを得ませんよね。なかなか耐えるのが難しいです。立ち会い出産の長い待ち時間に何回も訪れたことを思い出します。

フードサービス| 医療・福祉をトータルサポートいたします
光洋は、大人用おむつを中心に医療・福祉をトータルサポートいたします。

今回買ったパンは写真左から時計回りに『特選メロンパン』『フルーツフランスパン』『キャラメルりんごデニッシュ』です。個人的にはそれほどメロンパンに魅力を感じることは多くないのですが、お店で人気No.1みたいなことを書かれていることが少なくないので、ついつい買ってしまいます。この日もついつい…。味としての好みは、この中では『フルーツフランスパン』ですかね。食感は『キャラメルりんごデニッシュ』が好きです。

3点で税込み450円。平均的な価格帯だと思います。病院内で展開していることが味にどの程度関係しているのかはわかりませんけれども、結構アッサリしたパンが多いように思います[1]今回選んだパンが特にそうだった気がしますが…

南関東にある自分の出身県などでは駅中カフェや商業施設に入っているよくあるタイプのパン屋さんと似ていると思うのですが、酒田では逆に珍しいような気もしてしまいますね。食べ物屋さんは色々なバリエーションがあることが地域の豊かさの象徴だと思いますし、実際に時々食べたくなる味なのは間違いありません。

病院へお昼ご飯を買うためだけに訪れるのは、なかなか躊躇われるようになって久しいですけれども、早く以前のように好きな時にパンを買うためだけに訪れることができるようになると良いなと改めて思いました。

(旦那・拝)

References

References
1 今回選んだパンが特にそうだった気がしますが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました