『中野俣清流そば』を食べました

スポンサーリンク

『めんたま畑』で買った『中野俣清流そば』を食べました。

『中野俣そば研究会』の『中野俣清流そば』

『中野俣清流そば』の製造は『大山うどん』などを製造している『すがわら製麺』です。『すがわら製麺』の製造している各種麺類はわりと購入しやすく、また美味しいものが多いと思うのでリピート頻度高めですね。『大山うどん』は常備麺として我が家には常に存在し続けています。

すがわら製麵 | 山形県庄内地方の大山稲庭屋の公式ホームページです。
山形県庄内地方の大山稲庭屋の公式ホームページです。

ちなみに、この『中野俣清流そば』については『すがわら製麺』ブログの以下の記事に書かれています。

中野俣 清流そば | すがわら製麵
先日、酒田市の「中野俣そば研究会」さんの「中野俣清流そば」を製造しました!(^^)!「中野俣そば研究会」さんは、山形県酒田市中野俣(平田地区)でそばを生産し、酒田のいろんなイベントで中野俣産の挽きたて・打ち立てのそばを提供したりと、地元を中...
『中野俣清流そば』を茹でたところ

暑い日でしたので、冷たいお蕎麦で食べました。他の『すがわら製麺』製の麺類と同様にツルツルと食べやすいお蕎麦でした。田舎蕎麦というよりは、都会的な蕎麦、という感じでしょうか。気楽に食べやすいお蕎麦だな、と思います。それこそ常備しておきたいタイプのお蕎麦とも言えるかもしれません。

『中野俣清流そば』は『めんたま畑』と『アイアイひらた』で購入できるようです。また『めんたま畑』に行った際にストック用に買い足そうと思います。

めんたま畑
日帰り温泉 | ひらた悠々の杜 温泉 アイアイひらた | 酒田市
アイアイひらたは山形県酒田市の庄内平野を一望できる日帰り温泉施設です。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました