出羽製麺所の『湊酒田の冷しつけ麺』を食べました

スポンサーリンク

酒田市の富士見町にある出羽製麺所の『湊酒田の冷しつけ麺』を食べました。

出羽製麺所の『湊酒田の冷しつけ麺』

先日、出羽製麺所の『湊酒田の冷し中華』を食べて美味しかったので、今回はつけ麺バージョンを食べてみることにしたのでした。

出羽製麺所の『湊酒田の冷し中華』を食べました / 引越し酒田らいふ

麺の味としては、当然ではありますが『湊酒田の冷し中華』と似ていると思います。ただ、こちらのつけ麺の場合は冷し中華と違ってちぢれ麺になっていました。冷し中華の麺は平麺でアッサリとした感じが美味しかったのですが、こちらのちぢれ麺に関しては縮れ具合の問題なのか、特に汁との絡まりが良くなっている印象はありませんでした。少し残念な感触。

付属のスープは冷し中華と同様にそれほど濃い味ではなく、しっかりとした出汁がきいていて美味しかったです。ついつい、これがもう少し麺に絡まれば…と思ってしまいましたね。味の薄いトッピングを乗せると物足りなくなってしまう可能性はあります。

アッサリとしたつけ麺で美味しかったですけれども、二択で決めるとなると、次はまた『湊酒田の冷し中華』になるかと思います。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました