無印良品のおとなりの「このゆび商店」に寄ってみました

スポンサーリンク

無印良品で買い物をしたら,隣に知らないお店が。
せっかくだから,寄ってみました。

「このゆび商店」というお店です。
NPO法人このゆびとまれというところが運営しているようです。
地元の野菜がメインでしたが,肉やバターなどもちょっと置いてありました。
産直っぽい品ぞろえなので,スーパーのようにお米もお菓子も牛乳も野菜もお肉も~という買い方はちょっと無理そうでしたが,野菜は新鮮で最高でしたよ。

きゅうりとみつばを買ってきました。

きゅうりは1本60円だったかな?
みつばは,諸事情により,5束で100円でした。激安!(いつもはこの値段じゃないようです。)
おひたしとたまごやきにして食べました。こんなにみつばを大量に食べたのはうまれてはじめてでしたね。おいしかったです。

中町は,清水屋やト一屋が閉店してしまったので,食料品を買うのがちょっと大変そうだなと思っていたので,こういったお店があると暮らしが楽になる人がいるかもしれませんね。

また機会があったら行ってみたいと思います。

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました