おそば 美登利でおそばを食べました

スポンサーリンク

大石田町のおそば 美登利でおそばを食べました。

冷たい鴨そば

冷たい鴨のそばを食べたのですが、汁を凍らせた氷が浮いていました!暑い日だったので特においしかったです!

やっぱり、ひと夏に一度は冷やした麺類を食べたいものですね、山形に住んだならば。

『暮らしの手帳』が置いてあったので、待っている間読んでいました。のんびりしたお店でのんびりした待ち方…。最高でした。

場所は大石田の中心からちょっと行ったところだったかな?迷いながら行ったので正確にはわかりませんが…。

徳良湖に寄ってから行ったのですが、徳良湖で遊んでそば食べて帰る、というのをセットにして、ちょっとした遊びのコースとして覚えておくのがいいかな、と思いました。

(お嫁・拝)




コメント

タイトルとURLをコピーしました