酒田まつりがおこなわれました

スポンサーリンク

2022年5月20日に酒田まつりがおこなわれました。

我々夫婦の引越初年度はお祭りを見に行く余裕もなく、2年目は子どもさんの誕生で余裕がなく、結局以降バタバタのうちに今回まで見に行く機会がありませんでした。ということで、せっかくなのでほんの少しだけ見に行ってきました。

酒田祭の一幕

とは言え諸事情があり、子どもさんたちは保育園に行ってもらっている状態なので、自分だけ一人で色々な合間をぬってほんの少しだけ見に行った、という程度です。失礼な話ではありますが、「酒田ってこんなにたくさん人がいたんだ…」という気持ちになってしまいましたね。自分が行ったのは比較的空いている時間帯と場所だったと思いますが、それでも久しぶりの人垣に驚いてしまいました。夜の出店のある通りの写真などもいくつか見ましたが、相当な人出でしたね。みんな普段はどこに…。

この写真一枚を撮ったら、あとは報道などで見れば良いかな、という気持ちになってしまったので早々に退散しました。そもそも人混みが苦手なのですよね。今となっては自分が関東圏に住んでいたなんて信じられません。

自分一人ではあまり長居できる気がしませんので、次回の酒田まつりにはぜひ子どもさんたちを連れてきてあげようと思いました。我が家の子どもさんたちが連れて行ってすぐに帰りたくなるタイプでないことを願っています。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました