『二丁目のたいやき』のたいやきを食べました

スポンサーリンク

2022年の5月もあと残りわずかになってきてしまいました。この時期に思い出すのは『二丁目のたいやき』が今シーズンの営業を終える、ということです。

『二丁目のたいやき』の外観。駐車スペースは三台分あります。

思い出してしまったが最後、そういえば最近食べてないなあ…と居ても立ってもいられなくなってしまったので駆け込みで買いに行きました。熱々カリカリのたいやきを食べるには少し暑すぎる気温だったかもしれませんが、『二丁目のたいやき』のたいやきを前にして気温なんて関係ありません。

さて店内は相変わらずいつ聴いても懐かしい気持ちにさせてくれる『およげ!たいやきくん』がエンドレスで流れています。予約推奨とのことでしたが、自分は思い立ったが吉日的に予約もせずに訪れてしまったので、店頭で『およげ!たいやきくん』を聴きながら焼き上がりを待ちました。待ったと言っても4,5分程度のことなので、あっという間です。

いい匂いを漂わせているたいやきをその場で食べてしまいたくなる誘惑に抗いつつ、しっかりと写真撮影もこなしてから今シーズン最後の『二丁目のたいやき』のたいやきをいただきました。

いやあ、相変わらず美味しかったです。あっという間に食べきってしまいました。自分が好きなしっかりカリカリとした表面のたいやきです。中身も写真の通り、あんこがギッシリ。結構しっかりとお腹がふくれます。個人的には酒田は意外と気軽に買うことができるホットスナックのお店が多くない気がするので、『二丁目のたいやき』のたいやきは貴重です。

下のチラシにあるとおり、6月から9月の間は少し長めの夏休みとなっています。今シーズンは5月31日までの営業。来シーズンは10月1日からの営業ということでした。5月31日まで後1週間を切っていますが、まだ間に合います。来シーズンまで『二丁目のたいやき』のたいやき成分を充填するためにも、ぜひ皆さんもお早めに。初見だと店舗が若干わかりにくいかもしれませんが、Googleマップを信じて、お店の手作りマップを信じて、ゆっくりと運転していけばきっと大丈夫かと思います。

かわいい名刺大のチラシ

今シーズンもごちそうさまでした。また来シーズンも食べに行きたいです。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました