飯森山公園のアジサイを見てきました(2022年版)

スポンサーリンク

2021年に引き続き飯森山公園のアジサイを見てきました(昨年はお嫁さんだけでしたが、今年は家族4人で行きました)。

飯森山公園のアジサイ

かなり暑い日でしたが、日陰があって涼しいポイントがところどころあるので、休みながらアジサイを眺めるている分には暑くて仕方がない、ということもないかもしれません。自分は子どもさんを一人抱っこしたりしなかったりだったので、汗びっしょりになってしまいましたが。

アジサイはちょうど見頃を迎えているようで、見に来ている方も多かったです。ここにスマホで撮った写真を貼るのが恥ずかしいくらいにしっかりとしたカメラで撮っている方々も少なくなかったですね。写真の素人さんの自分でも撮りたくなるくらいの被写体でした。子どもさんたちのことを考えなければ、もう少しゆっくり眺めていたかったところですが、なかなかそこまでは難しいですね。

ちなみに酒田市公式サイトの情報としては2022年7月1日時点では7分咲き。7月中旬までが見頃とのことです。個人的には休日だと今日明日7月2, 3日と来週7月9, 10日が良さそうかな、と思いました。

ご指定のページは見つかりませんでした

来週もまた行けるかはわかりませんが、飯森山公園のアスレチックに遊びにくる、ということがあればまた見にきたいです。また久しぶりに土門拳記念館も行きたいところですね。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました