『Pâtisserie Joli-Jolie』の『ももたる』をいただきました

スポンサーリンク

『Pâtisserie Joli-Jolie』の『ももたる』をいただいたので家族4人で美味しくいただきました。

『Pâtisserie Joli-Jolie』の『ももたる』。家族全員分、4個もいただいてしまいました…ありがとうございました
Home | ジョリジョリー|酒田市|ジョリシュー
2017年11月に山形県酒田市にオープンしたPâtisserie Joli-Jolie(ジョリジョリー)という洋菓子店です。「Joli-Jolie」とはフランス語で「かわいい・きれい」を意味します。人気商品「ジョリシュー」は、生カスタードク...

まず見た目からしてメチャクチャ贅沢です。桃丸々1個って。もちろん種は抜いてありますので、何も考えずにかぶりつくことができます[1]そんなもったいない食べ方はしませんが…。中にはカスタードクリームがたっぷり詰まっていますので桃のジューシーさと合わさって、まさに幸せの味…。

正直、幼児年齢の子どもさんたちにはもったいないレベルの美味しさではありますが、子どもさんたちのことも考えていただいていたようでしたので、親だけで隠れて食べるわけにもいかず。もちろん幼児年齢の子どもさんたちでも、その美味しさは理解できるようで「美味しいね!」を連発しながら食べていました。ただ、桃丸々1個の大きさに中身はカスタードクリーム、下にはタルトがあるので全部を食べ切ることは難しかったようでした。残りは親が美味しくいただきました。

ちなみに『Pâtisserie Joli-Jolie』は酒田に引越してきてからすぐの頃、お仕事関係の方に教えていただいて、それから何回か買いに行っているお店ではあるのですが、いかんせんいつ行っても駐車場が混雑していることが多いお店なので、少し敬遠しがちでした。ただ、今回食べて改めて美味しいなあ、幸せだなあ、と思ったので今後はもう少し頻度を上げて買いに行こうと思いました。

(旦那・拝)

References

References
1 そんなもったいない食べ方はしませんが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました