白ワイン『朝日町 無濾過秘蔵ワイン』をのみました

スポンサーリンク

白ワイン『朝日町 無濾過秘蔵ワイン』を飲みました。

朝日町ワイン 無濾過秘蔵ワイン 白
朝日町ワイン

6月の定期『オンライン飲み』で飲んだ一本です。6月は色々とバタバタしていて開催が7月にずれ込んでしまいました。今回は最近よく飲む『朝日町ワイン』の限定蔵出し『無濾過秘蔵ワイン』の白・甘口です。買った時には気付いていませんでしたが、限定6000本のワインでした。『朝日町ワイン』は味的にも価格的にも飲みやすいワインが多いなあ、といつも感じます。今回も爽やかで、しっかりとした甘さがありつつも、スッキリ飲めるタイプのワインでした。

『オンライン飲み』は夜遅い時間に行われるので、白・甘口が飲みやすくて楽です。以前は辛口の日本酒が一番飲みやすく感じていたのですが、味覚は変わるものですね。不思議なものです。以前にも書きましたが、赤ワインも味は好きなのですが、お腹が痛くなる傾向が強いので敬遠しがちです。タンニンに弱いお腹です。

朝日町ワイン 無濾過秘蔵ワイン 白 ラベル裏面

個人的には毎回このワインで良いかな、と思えるほどバランスが自分好みなのですけれども、限定6000本ですし、きっともうお店には売っていないので、また次回は別の白ワインを探すしかありません。新しいワインに出会えるかも、というワクワク感と、ちょっとした面倒臭さがありますね。とりあえず、来年また同じ時期にはこのワインの新年度版を飲もうと思います。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました