安孫子皮ふ科に子どもを連れていくときの冴えたやり方

スポンサーリンク

子どもの肌トラブルってたまにありますよね。小児科で済めばいいのですが,今回は長引いたので,エイヤっと皮膚科に行ってみました。

安孫子皮ふ科です。

安孫子皮ふ科(医師会のページ)

安孫子皮ふ科,女性用トイレにオムツ替えシートがある上,待合室にベビーベッドがあり,ありがたいです。

ただし,時期にもよると思いますが,この4月は,2時間待ちのこともありました!

車で待っているのもいいのですが,車内で熱中症になるのもこわいところ。
そこで,思いつきました!
「子育て支援センターに行けばいいじゃん!」
安孫子皮ふ科と子育て支援センターは,車で2分かかりません。
今回は,皮ふ科で「2時間待ちです」と言われてから子育て支援センターへ行って,子どもを遊ばせてみました。子どもにとっても,車でYoutube見てるよりずっといい時間かと思われます。
(別の使い方として,「終わったら子育て支援センターで遊ぼうね」もありかもしれません。)

なお,安孫子皮ふ科は4月から予約(?)の仕方が変わったそうです。

2023年4月より,「午前の診察待ちで抜ける人は,12時半までに戻ってくる」,そして,「午後に受診したい人の診察券は,12時半から受け付けます」ということだそうです。
混むのを見越してか,11時くらいに「午後に来ます」と診察券を出していこうとしている人がいましたが,4月からルール変更ということで,「12時半以降に来てください」と言われていました。

ちなみに,うちの子どもの肌トラブルの場合,ステロイドを塗っている間は「1週間後にまた来てください」で,3週連続受診しました!
ステロイドを漫然と使うのはよくないですから,通うのは大変だけど,信頼できる先生だと思います。
これから受診する方は,お肌が安定するまでは結構しっかり通うかも,と思ってから行ったほうがいいかもしれません。
でも,ほんとうにちゃんと治るのでありがたいです。

行く機会はないほうがいいけど,行く機会が生じたらまた行きたいと思います。

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました